3人目のてんし日記

娘・息子・お腹のてんしの日常日記

Entries

スポンサーサイト


耳が見えた

2週間に一度の検診が続いています。
今回も2回分まとめて
まずは
てんし耳
5/12の検診時の写真です。
推定体重は1,255グラムこの日はちょっと心配な一言があったそうです。
『すこし頭が大きいねぇ』と
3人目ですから余裕で聞けるというわけではありません。
頭が大きい→水頭症などの病気?と連想してしまい心配しましたが、
そうゆうことではなく、37週位から産めるように準備が必要ですよという意味だったとのこと。
この日の写真では耳の形がしっかり写っていて、お姉ちゃん・お兄ちゃんは大喜びでした。

次に5/26の写真がこちら↓
てんし1
この日で30週6日8ヶ月も終わりに近づいてきています。
ママの様子はというと、とにかくおなかが重い~
まだまだ大きくなるよというとこんなに出てたっけかぁと
おなかの重さで足に疲れが出やすいのともともと持っている貧血の症状が更に悪い数字になっているようで、
お薬が処方されました。
たった2週間で500グラムくらい増えたので急に大きくなった気になっているのでしょう。
1,700グラム超え、順調な成長だそうです。
前半部分に書いた頭が大きい件も、今回は通常の大きさだそうで測る人によっても違うからだそうです。

そして最近のパパの変化はというと、
そろそろ本気で(笑)名前を考えはじめました。
男か女かは最後まで聞かないのが我が家の主義
従って名前も両方考えなければなりません。

さてさてどうなりますか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

所員Q

Author:所員Q
長女:小学校1年生
長男:幼稚園年中
次男:2010年7月生まれ
の父親です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

マタニティ関連商品

右サイドメニュー

Amazonおすすめ

楽天おすすめ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

