3人目のてんし日記

娘・息子・お腹のてんしの日常日記

Entries

スポンサーサイト


お腹の音が聞きたい

3人目ともなると初めて買うマタニティグッズはほぼ無いのですが、今回はこんな商品を買ってみました。



平たく言って聴診器です。
上2人は学年こそ2年違いますが、1年3ヶ月しか離れていないので上の子向けのものを買うことはありませんでした。
今回は何かにつけて『てんし』を意識する言動があり,さらに身近に感じてもらおうとこれを選びました。
中身はこんな感じです。
聴診器開いた
組み立ててから2人にポーズをとってもらいました。
聴診器娘聴診器息子
早くおなかの音が聞きたくてうずうずしています。
聴診器聞く
聴診器聞く息子
上の2枚はイメージ画像だと思ってください。
実際には妊婦帯の上からでは音はとれず,直接あてて心音や羊水のポコポコいう音が聞こえました。

我が家の『てんし』は7ヶ月に入り前回の検診で750グラムくらいと言われたそうです。
かみさんの感覚ではおなかが張っているようだと思ってもお医者さんには張ってないですよ~と言われ
戸惑っているのが現状のようです。

いよいよ病院は2週間に1回となりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

所員Q

Author:所員Q
長女:小学校1年生
長男:幼稚園年中
次男:2010年7月生まれ
の父親です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

マタニティ関連商品

右サイドメニュー

Amazonおすすめ

楽天おすすめ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

