3人目のてんし日記

娘・息子・お腹のてんしの日常日記

Entries

スポンサーサイト


プレパパ日記 今回は悪阻あり

まずは前回のおなかのエコーから

9週のわがベイビー
手足をばたばたさせてかみさんを喜ばせたそうです。
身長3センチだそうです。 ちっちゃ!

あわてたこともありました。
子供たちの新型インフルエンザの時です。
妊娠発覚間もないときだったので一応病院へ連絡したところ、予防のためにタミフル処方。
そのときのエコーがこれ↓

ご近所さんで去年出産したお友達から私もタミフル飲んでたから大丈夫と言われて元気付けられました。

その後通常検診(7週)では身長は1センチにも満たないのに心臓がしっかり動いていることが確認できてうれしく思ったそうです。


さて今までの流れをづらっと並べた後で本題です。

実は今回の妊娠ではかみさんに悪阻がきています。
といっても一般的な『うっ!』トイレに駆け込むてきなものではなく、少し食べるとおなかに違和感が出てなかなか大好きな食べ物が口に入らないというものです。
悪阻(つわり)の原因ってまだ解明されていないそうですね。
妊娠初期のホルモンの影響とかいわれていますが・・・
うちの子供たちからも『なんでママは調子悪いの?』と聞かれるので、
『ママと赤ちゃんが一緒になれるように準備しているからだよ』
と答えています。
ちなみに前の2人の時には食べ物関係やもどすなどの悪阻は全くなく(正確には娘のときお医者さんにそろそろ悪阻が始まるかもねと言われた翌日に気持ち悪くなった その後すぐ復活)ただ眠い眠いと言っていました。

今4ヶ月に入りもうしばらくすると収まるのではと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ子育てブログ
↑をポチっと一日一回押してもらえると励みになります

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

所員Q

Author:所員Q
長女:小学校1年生
長男:幼稚園年中
次男:2010年7月生まれ
の父親です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

マタニティ関連商品

右サイドメニュー

Amazonおすすめ

楽天おすすめ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

