3人目のてんし日記

娘・息子・お腹のてんしの日常日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレパパ日記? 妊娠発覚~子供達に報告まで

さて今回からスタート プレパパ日記です。
過去2人の時はブログを書いていなかったので記録がありません。
記憶というものはあいまいですね。最近1人目と2人目の出来事を逆に思い違いしていたりしていてショックを受けたりしました。

で、残してあげられる事はとても良いと思い書く事にしました。
原則的には検診が終わった後その様子を含め書いていきたいと思います。

『もしかしたらできたかも』という報告を受け飛び上がるように喜びました。
市販の検査薬で試すと陽性でも陰性でもないような結果が...
どこかで方法を間違えたのでしょう。
翌日再度行うと見事2つの線が。

すぐに病院に行っても2週間後にまたと言われるのは分かっていた(1人目で経験済)ので、経過後病院へで無事妊娠確認。

子供達にどう報告しようかと思いましたが、
ある晩
『ママのお腹の中に赤ちゃんがきてくれたんだよ』
と報告すると2人ともとても嬉しそうな顔をして喜んでくれました。
さぁ翌日から幼稚園の先生やらに自慢しまくりです。

ここで不思議な話が、
子供達に報告した翌日、かみさんが買い物をしていると幼稚園ママの友達から
妊娠した?と聞かれたそうです。
お互いの子供はまだ幼稚園ですしバスも同じではないので知っている訳はありません。

聞いてみると息子と去年まで未収園児クラスで一緒だった妹さんが
『こうゆうくんのうちにあかちゃんくるんだよ~』
と言っていたそうで...

何とも不思議な話です。
上で一緒だったのかな~と不思議な感覚になりました。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ子育てブログ
↑をポチっと一日一回押してもらえると励みになります

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

所員Q

Author:所員Q
長女:小学校1年生
長男:幼稚園年中
次男:2010年7月生まれ
の父親です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

マタニティ関連商品

右サイドメニュー

Amazonおすすめ

楽天おすすめ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。